仮想通貨ガチホ日記

仮想通貨をガチホ(ガチでホールド)している人の日記です

NEM/XEMが高騰中!原因はCOMSAがロシアで広まったから?

f:id:y_temp4:20170603200648p:plain

こんにちは、仮想通貨ガチホ信者です!

今朝、XEMの価格を見てみると27円を超えていてびっくりしました!今回は、その原因を探っていこうと思います。

現在のXEMの価格は?

f:id:y_temp4:20170807093656p:plain

現在(2017年8月7日の9:58)、XEMの価格は27円を超えています。XEMBook を見た感じでは Zaif が一番安く、XEM/BTCでXEM高になっていることがわかります。

f:id:y_temp4:20170807093318p:plain

昨日の時点では対BTCではXEM安だった(と思う)ので、この一日で何があったのか考え直してみましたが、思い当たるのはCOMSAがロシアで広まったのでは?ということでした。

NEM/XEMが高騰した要因と考えられる事象

ここ数日でかなり話題となったCOMSAですが、昨日ロシア語テレグラム部屋がオープンしたようで、これがNEM高騰の原因になっているのではないか、と考えられます。

現在、日本のCOMSAのメンバー数は713名、ロシアは552名です。この人数をみても、かなりロシア界隈でCOMSAが注目されているのではないか、ということが伺えます。

そうやってCOMSAが注目されると、その基軸通貨となるXEMにも注目が集まるため、NEMが高騰したのも納得できますね。

さいごに

日本円を使ってNEM/XEMを購入したい方は、先ほども紹介した XEMBook にて Zaif の文字が赤くなっているときは、Zaif にて買いどきということを意味しているため参考にしてみてもいいでしょう。

またCOMSAのICOに事前登録していない方は、ぜひ登録しておきましょう!ちなみにホワイトペーパーにもありますが、トークンの購入はBTC/ETH/XEMを使用でき、1ドル=1CMSトークンという購入レートのようなので今のうちに上がりそうな仮想通貨を仕込んでおくと、約2ヶ月後のICOで得ができそうです。

Token Sale Dashboard | COMSA

COMSAのICOや購入すべきか?の検討に関しては、以下の記事を参考にしてみてください!

coin.y-temp4.com

coin.y-temp4.com